アプリ広告収入

お久しぶりです。久々に書きます。

 

アプリの広告収入について。

現在androidでアプリを出しているのですが、みなさんどうやって収入コントロールしているのでしょうか、、その辺の情報が少ないので、書いてみます。

現在三つ利用してます。adlantis,admob,amoadです。

 

adlantis

 1クリック5円くらいです。しかし表示率の波が大きすぎて、これだけだと不安すぎます。突然インプレッションが4000とかに落ちて収入も200円とかになりました。いつ回復するか不透明で、2週間様子みて、いっこうにもとに戻る気配がなかったので、問い合わせしてみました。表示する広告がないとのことでしたが、問い合わせ後徐々に改善されて、もとのインプレッション数と収入に戻りつつあります。

しかしつい5日まえくらいからまた一気に減っています。これいつ改善されるんでしょう。。。

 

amoad

 とにかく糞です。表示率は高めなのですが、、1クリック1円以下です。なんか表示させてるだけ悲しくなってきます。なので利用やめようとおもっています。

 

admob

 amoadに比べると多少ましですが。1クリック3円〜5円くらいです。ただ、2段階のクリックのためadlantisにくらべてクリック率が低いです。安定感はあるので、予備としてはまだ残しておこうとおもいます。

 

他のホームページでnendとかappbankの記事があったので、そちらも試してみようとおもいますが、安定させるのは難しそうですね。

 

そもそも、安定させるにはDL数増やせということでしょうか。。