横手からの角館とか

秋田二日目

秋田スカイフェスタ

横手でやっている秋田スカイフェスタへ、熱気球の大会らしく、先着150名が乗ることができるらしいです。午前中に出発して昼前に現地についたのですが、既に終わってました。朝の7時から整理券を配ってるのは知ってたけども、少しなめてました。本当に乗りたい方々は早朝からどぞ。

http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/page000111.html

角館(かくのだて)の武家屋敷へ

http://kakunodate-kanko.jp/bukeyashiki.html

角館武家屋敷到着してすぐに、腹ごしらえ、スマホ検索でみつかったよさそうなお店へ。

ここです。GW期間中でメニューが限定されてました。少し値段が観光地価格でお高い感じがしましたが、味は良かったです。

f:id:skymay:20140503124255j:plain

 

江戸時代の町並みが残る角館かの有名なババヘラを食す。なんかのテレビで見たような気がするけど、全然知りませんでした。。

f:id:skymay:20140503123632j:plain

 

武家屋敷の町並みをぶらぶらと歩きました。桜も少しのこっていてなかなか風情があってよかったです。

 

f:id:skymay:20140503132414j:plain

 

f:id:skymay:20140503130907j:plain

 

秘湯鶴の湯

このあと乳頭温泉郷に向かいました。秘湯、鶴の湯です。

結構山奥にあり、なんとか到着。

しかし入湯時間が15時までで入れませんでした。すごくいい雰囲気のところだったので次回は宿泊プランでチャレンジしたいと思います。

かわりに、休暇村乳頭温泉郷へ行きました。受付で混んでるし時間あんまりないけど大丈夫?と聞かれましたが、意外に混んでなかったですw

 

そんなこんなで、二日目が終了しました。

 

つづく