盛岡〜平泉〜仙台

本日は朝から平泉へ移動。在来線で、さくさくーっと一時間半。

寝てました。東京と違って電車の本数がかなり少ないので、一本遅れると大変なことになりますが、無事10時前に平泉に到着。ここではレンタサイクルでまわりました。

世界遺産&連休中ということもあり、結構人がいましたが、駅からレンタルサイクルで3時間くらいで十分まわれます。

f:id:skymay:20140505111716j:plain

f:id:skymay:20140505114330j:plain

 

 

その後は一関へ移動してお昼。

駅前の定食屋でソースカツ丼を食べました。

 

 

一関から仙台へ高速バスで移動。

一時間半くらいで1500円とかで移動できるので結構便利です。

 

 

仙台到着。

 

まずは宿へチェックイン。

チェックイン後は駅前を散策しました。

 

ハッピーアワーでさくっと飲んで、ご飯をたべにミートマンへ。

ここもたまたま見つけて入ったのですが、なかなか料理美味しかったです。

f:id:skymay:20140505183957j:plain