VNC比較

とあるVNCがすごく重くてやってられなかったのでいくつか試してみた.

環境:
レッツノートW7(メモリ2GB)
無線54Mbps

  1. UltraVNC(日本語版)(1.0.4)

上にでているとあるVNCのことだけど…
とりあえず重くて使い物に(ry

  1. tightVNC(1.3.10)

まずdefaultで接続すると重くて表示されるのに時間がかかる.
Lowだとすぐ表示されてある程度使えるけど,ウィンドウ動かすと少し残像が残る.

  1. UltraVNC(1.0.5.6)

Autoで接続するとtightと同じくらいの画質と残像.
オプションでZRLE&Fullcolor接続すると画質は少しよくなるけど残像が結構残る.まぁtightより若干ましな感じ.

  1. RealVNC(4.1.3)

Autoで接続なかなか快適.
ついでにオプションでZRLE&Fullcolor接続してみる.
やはりUltraより若干快適な気がする.気のせい?
ほかのオプションHextileとRawもためしたけど重すぎて使えない.



かなり主観だけど

RealVNC
○UltraVNC
その他

あくまで参考程度に+