秋田〜男鹿とか

秋田空港到着

リムジンバスで市街地へ移動。移動手段はバスか、タクシーしかないようです。

いやー天気は曇り。そして少し寒い。

f:id:skymay:20140502144159j:plain

 

男鹿ホテルの温泉へ

 露天風呂に桜の木があり、桜が満開のときに来ると良さそうです。連休前もあり、意外に空いてました。連休初日は込んでいて入場制限がかかったときもあるようで。。いくつか温泉があるので、どこかは入れると思います。その後は亀寿司食堂に。観光マップとか雑誌とかにも乗っている寿司やで、夜もわりと遅くまであいています。すごくフレンドリーな女将さんで宿泊できて、宿泊するとたくさん美味しいものが食べれるようです。

 

f:id:skymay:20140502185315j:plain

ホテルのロビーにてw

 

男鹿ホテル http://www.oga-hotel.com/

亀寿司食堂http://www.kamezusi.com/

市街地へ

 場所をかえて飲みました。とにかくせっかくきたのできりたんぽをと思い秋田駅の「秋田長屋酒場」へ。この店が意外とあたりで、なまはげが各テーブルにまわって記念撮影できるアトラクションと、料理もお酒も美味しく、接客も良いです。結構遅くまでやっていてアクセスもいいので、秋田へきたときはここは是非とも

 

秋田長屋酒場 http://marutomisuisan.jpn.com/nagaya-akita/

f:id:skymay:20140503000523j:plain

 

 つづく