秋田〜岩手

本日は秋田から岩手へ移動しました。

移動がメインで、美味しい食べ物をたくさん。

 

まずは横手でメロンパンを購入。ここのメロンパンです。

新幹線の移動中に食べたのですが、美味い。是非是非ここは行ってみるべし。

なんか昼くらいに売り切れるので午前中にいったほうがいいらしいです。

http://www.friendoll.co.jp/

 

その後は秋田に戻ってまずはマックへ。今後の予定をつめました。

そして納豆ラーメン喜楽という店へ。想像では上に納豆がのっているのかとおもいきや、見た目は普通のラーメン。味は仄かに納豆、結構珍しいので、是非。

f:id:skymay:20140504134511j:plain

その後はレンタカー返却し、盛岡まで新幹線で移動しました。

 

盛岡駅ー。

f:id:skymay:20140504170116j:plain

 

 

いや。なにもない。市街地はどこ?

とりあえずカプセルホテルにチェックイン。連休中でカプセルしか空いてなかったんです。;;

 

その後は盛岡周辺を徒歩で散策

盛岡城跡公園〜盛岡八幡宮〜わんこそば

盛岡城跡公園は、桜の季節がよさそうですね。

f:id:skymay:20140504182112j:plain

 

 

そしてわんこそば。戦いのとき。

 

 

 

1、2、3、・・・80

大人なので80でやめておきました。

f:id:skymay:20140504194858j:plain

 

 

 

つづく